切り片のある側、ない側

認識と表現とのあいだのいちじるしい欠損の度合い(方向性あり)。

1-12

ウナムーノ「アベル・サンチェス」読了。

ホアキンは、遠くへ引越してアベルから遠く離れてもまたべつの「アベル」を発見しただろう

で、「アベルがまた生まれ変わってオレに嫌がらせを」とか言い出しただろう。根本敬の画でうかぶ。


ホアキンは己の怠惰に気がつくべきだったと思うわたしは傲慢ですか?あら、いやだ。


‪ウージェーヌ・シュー「パリの秘密1~5」ってどんな出方するのかしら…5冊いっぺんに出るのかな‬~。

‪でもCHANELNOIRリピやめたし、お化粧品も最近買ってないから(西武百貨店がつぶれたのだ…そして都会へは出たくないのだ…そしてもうひとつの百貨店からはCHANELが消えたのだ…)買える

私は香水がとにかく好きで沢山持っている
でも香りが嫌いな人もたくさんいるから、つけるのを遠慮するようになった。

このあいだ、海外作家の作ったうさぎのぬいぐるみ、欲しかった。うんじゅうまんって…。